2019上半期買って良かったコスメ

チャオ

あっという間に半年経っててワロタ

半年どころかもう…って感じだけど

とりあえず上半期使って良かった物をメモっておきます

 

■スキンケア

ハウス オブ ローゼ

ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

http://www.houseofrose.co.jp/sp/products/brand/skincare/milcure/milcure01.html

オイル化させて乳化させて〜みたいなクレンジングはちふれのコールドクリーム、プレディアのファンゴも使ってみたけど、これが1番オイル化までが短時間!だと感じた。個人の感想です。(弱気)

お風呂に入ってまずクレンジングをするんだけど、その後長風呂(2時間は湯船に浸かる)なのでメイク落とした後の乾燥が気になってたんだよね。

でもこれを使った後は本当に気にならなくなった!

固いクリームだとオイル化までが長くて肌への刺激もどうなんだ?って感じだけど、これは柔らかいしオイル化まで本当に早いから摩擦による刺激も大丈夫な気がしている〜。

コスパはやや悪め(なんてったって容器がちっさい)だけど愛!鬼リピ!

 

dプログラム アクネケアシリーズ

https://www.shiseido.co.jp/dp/sp/skincare/acne.html

肌荒れ全盛期に使ってみたら肌の調子が復活した。

今も乳液使い続けてる。

頰に吹き出物が沢山出来てたんだけど、これを使い始めてからは落ち着いたし、そもそも肌全体にプツプツが出来る頻度も減った。

保湿力は無いからそこのカバーどうしようかなって悩んでいるところ。

 

■ベースメイク

フジコ あぶらとりウォーターパウダー

http://fujikobrand.com/item/aburatoriwaterpowder/

スキンケアの後、下地の前に仕込ませるだけでテカリが抑えられる一品。

ウォーターパウダーと言うだけあって、パフを押し込むとジュワッと液体が出てくる。それを叩き込む!

結構乾燥する感じがあるのでTゾーンにだけ使ってます。

朝、これをおでこに使いつつスティーブンノルのドライシャンプーを前髪に仕込んでおけば本当に1日中前髪サラサラ。

 

■メイクアップ

shiro ジンジャーリップバター 9C10

https://shiro-shiro.jp/category/505/12063.html

アンティークオレンジというカラー。

超!かわ!いい!!

でも生姜の匂いが結構強いので苦手な人は苦手かも。

サイトにもあるけどマットなリップを塗ってからこれを重ねるのが好き。

 

エスプリーク セレクトアイカラーN

https://www.kose.co.jp/esprique/item/eye/01.html

キラッキラでめっちゃ可愛い!

ブラウン系の色味がほんとすっき。

私は指でちゃちゃちゃと塗ってしまうけど、ブラシで塗るとキレイめに仕上がる。

 

以上!

なんか…少な……。

下半期は可愛い色物を見つけたいな〜。

ではまた!